2017年9月23日土曜日

ムーンリターンについて

9月18日に書いて、Instagramにアップした文章ですが、ムーンリターンについては今後もお話することになりそうなので、ブログにもアップ。

内容は、Instagramのものと同じです。

---------------------------------------------------------------

低気圧が原因かこの2日はほぼ寝て過ごしてしまいましたが、明日は自分のムーンリターンの日。

ムーンリターンとは、自分の生まれた時の月の度数に現在進行中の月が帰ってくる日です。

毎月、ムーンリターンはあります。

私の場合は、今月は明日ですが、みなさんそれぞれムーンリターンの日は異なります。

ムーンリターンの日は、最近しっくりきてるん?といった感じで、自分と向き合う日。

月は私たちの一番柔らかい部分と関わるとされています。

一人でいるときのそのままの私たち。

一人で泣いているとき。

一人で笑っているとき。

一人でぼんやりしているとき。

人の目を意識することのない素直な私たちの姿。

ムーンリターンはそんな自分をケアできていますか?と、問いかけられるタイミングです。

人の顔色ばっかりうかがってない?とか。

かっこつけてすぎてない?とか。

ほんとにそれしたいこと?とか。

忙しいとうっかりそういうことを忘れがちですが、疲れを貯めすぎないためにも、とんでもないとこまで突き進んじゃったな?なんてことにならないためにも、月に一回くらいそういう時間を作れたら良いですね。

🌑

そして、

これはみなさん共通、明後日9月20日は乙女座の新月。

新月はスタートのタイミング。

新しいことを取り入れてみても良いかも。

🌾

天秤座に太陽が移るのは9月23日。

秋分の日です。

新しい季節の到来です。


#タロット #tarot #tarotcards #tarotdeck #西洋占星術 #astrology #007 #007死ぬのは奴らだ #tarotofthewitches


0 件のコメント:

コメントを投稿