2017年9月23日土曜日

《2017/9/23のタロット:塔》

「もうやだよ〜」

そんな気持ちが炸裂。

アクシデントや怪我に注意。

嘘は長く続かない。

今日は秋分の日。

今日から太陽は天秤座。

月は蠍座。

人と向き合うことについて考えさせられることが多くなるかも。

独り言言ってても進まないなと感じることが多そう。

でも、良い1日を。

『神託のタロット』、現代占星術の重鎮リズ・グリーンによる1986年に出版されたタロット。

2014年に日本語版も出ました。

各カードとギリシア神話が絡められていて、とてもおもしろいですよ。

「塔」のカードに描かれているのは、ミノス王の迷宮をポセイドンが崩壊しようと立ち上がって、地震が起きた場面。

そして、ここからは個人的な話。

このタロットカードのこと、とても気になっていたけれど、その時は日本語版は出ていなかった。

原書を頑張って読んでみようと思ったものの、解説本は手に入れることができたけれど、カードを手に入れることができない。

そうこうしているうちに日本語版が出た。

書店で初めて見たとき、とても感動したのを覚えています。

願いごとって叶うんや、そう思った瞬間。

使用しているタロットは、#神託のタロット #thenewmythictarot #newmythictarot #リズグリーン #LizGreen

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿