2017年9月19日火曜日

《2017/9/19のタロット:女教皇》

今日は静かに過ごす日。

バランスを整える日です。

日々、私たちは多くの情報に囲まれ、摂取して生きていますが、その情報を整理整頓する日も必要なのかもしれません。

現在、太陽、月、水星、火星が乙女座に位置しています。

そして、その反対側には海王星。

現実的になりすぎて、良くない妄想に囚われないことが大切。

少々ドリーミィな方が救われる日になりそう。

では、良い1日を。

和ハーブタロットのガイドブックによると、

「女教皇」の正位置に対応する和ハーブはヨモギ。

何かと私たちの生活のそばにあるヨモギ。

ヨモギ蒸し気持ち良いですよね。

ヨモギまんじゅうも美味しいし、ヨモギを盛ってお灸すえる人は少なくなったかもしれませんが、せんねん灸ラバーズは結構多いのでは?

具体的な効能としては、健胃、鎮痛、血行促進など。

使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


2017年9月18日月曜日

《2017/9/18のタロット:運命の輪》

今日はいろんなことが動く日。

チャンスもたくさんやってくるようです。

嫌なことも流れていくので、あまり深く考えすぎない方が良さそう。

月は現在獅子座ですが、あと少しで乙女座へ。

20日は乙女座の新月ですので、乙女座に移動すると新月ムードも高まってきそう。

新月はスタートのタイミング。

ここしばらくの目標を立てる準備をしても良さそうですね。

では、良い1日を。

使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


《2017/9/16のタロット:恋人たち(逆)》

今日は、どれを選択するか悩みそうな日。

私の楽しいってなんだろうとか、充実感を感じるってなんだろうとか、そういうことをもう一度考え直してみてもよいかもしれません。

月は現在蟹座ですが、あと少しで獅子座に移ります。

木星、天王星、月でTスクエアも作っています。

もっといろんな人に自分の思いを伝えたい、そのためにはどんな方法があるんだろう、そんなことを思うのかもしれません。

では、良い1日を。

和ハーブタロットのガイドブックによると、

「恋人たち」の逆位置に対応する和ハーブはクズ。

クズ湯飲みたい。

クズは秋の七草の一つ。

クズの具体的な効能としては、発汗、解熱など。

使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年9月15日金曜日

《2017/9/15のタロット:吊るされた男》

モヤモヤ期続きます。

どうにもこうにも仕方ない、流れに身を任せるのが一番、みたいな日。

自分のためだけに生きようと思わないことがポイント。

月は蟹座。

冥王星とオポジション。

海王星とはトライン。

現実は厳しくても、夢が支えになる日。

良い夢見るためにも努力が必要なので、ただの夢想で終わらせないよう自己チェックが必要かも。

では、良い1日を。

和ハーブタロットのガイドブックによると、

「吊るされた男」の正位置に対応する和ハーブはシラカバ。

シラカバと言えばキシリトールですが、それ以外の効能でも最近盛り上がっているようです。

具体的な効能としては、鎮痛、保湿など。

使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


《2017/9/14のタロット:塔(逆)》

イライラしたり、疲れたり、爆発寸前。

でも、今日はなんとかもちこたえられそう。

この先も同じようなストレスを抱え続けることは十分考えられます。

いつかとんでもない規模の爆発を起こしてしまわないように、少しでも問題点は解決させておいて。

月は蟹座。

乙女座の火星、水星とはセクスタイル。

蟹座の行動力と乙女座の分析力をうまく使えば、解決できる問題は、思っている以上にたくさんあるかもしれません。

では、良い1日を。

使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/9/13のタロット:悪魔》

現実って厳しいな、みたいな日。

でも、頑張るしかない、みたいな。

とりあえず、笑える何かを摂取しましょう。

月は双子座。

射手座土星とオポジション。

そして、月、土星、太陽でTスクエア。

コツコツと日常を送るしかない。

洗濯物は貯めない、ゴミは貯めない、栄養バランスの良い食事をとるとかそんな感じ。

では、良い1日を。

和ハーブタロットのガイドブックによると、

「悪魔」の正位置に対応する和ハーブはアオツヅラフジ。

「アオツヅラフジなんか知らない…」と思っていたら大文字山にも生えているようです。

昨日から、使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年9月12日火曜日

《2017/9/12のタロット:運命の輪》

月は双子座。

乙女座の火星と水星とはスクエア。

理屈が好きな点では共通してますが、丁寧にきっちりやりたい乙女座と、楽しく身軽にやりたい双子座。

どちらも大切な要素ですが、どちらもほどほどに。

リラックスして行きましょう。

カードは運命の輪です。

物事は思っているよりどんどん急ピッチで動いています。

「どうしよう」なんて悩んでいる暇はありません。

運命の輪と対応する木星は、天王星としつこくオポジション。

突き詰めすぎるのは良くなさそうです。 

考えすぎず、流れに身を任せて。

では、良い1日を。

和ハーブタロットのガイドブックによると、

「運命の輪」の正位置に対応する和ハーブはハマナス。

実はローズヒップとして知られています。

ハマナスの効能は、利尿、疲労回復など。

昨日から、使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


2017年9月11日月曜日

《2017/9/11のタロット:太陽》

そのままの自分で受け入れることが難しいときもあるけれど、今日はそれができそう。

月は牡牛座。

乙女座の太陽と、山羊座の冥王星とゆるくグランドトライン。

美味しくて健康に良いものを食べよう。

肌触りの良い服を着よう。

緑や花を眺めよう。

おつとめ品に好物を見つけよう。

なんでもない日常生活に幸せのヒントありな日。

では、良い1日を。

和ハーブタロットのガイドブックによると、

「太陽」の正位置に対応する和ハーブはタチバナ。

タチバナってレッドリストにのってるんですね。

大丈夫か、タチバナ…

タチバナの効能は、血行促進、食欲増進など。

昨日から、使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年9月9日土曜日

《2017/9/9のタロット:力》

今日は粘り強く取り組むことがポイント。

月は牡羊座で、天秤座の木星とオポジション。

ついつい1人でスピーディーに行動したくなるけれど、人からのアドバイスが可能性を広げてくれるようです。

取り組んでいることに対する愛情が試されるかもしれません。

より良い結果を手に入れるために立ち止まったり、他人の意見に耳を傾けることも大切。

スピード感は失わず、でも、周りを見る余裕も大切に。

少しつまずいてもあきらめないで。

誰かに相談してみたら、より良い方法を見つけるためのヒントをくれるかも。

では、良い1日を。

和ハーブタロットのガイドブックによると、

「力」の正位置に対応する和ハーブはクロモジ。

クロモジの効能としては、鎮静、健胃など。

クロモジの精油は高価なイメージが…

とりあえず、クロモジハーブウォーターに興味津々です。

昨日から、使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年9月8日金曜日

《2017/9/8のタロット:愚者》

月は牡羊座。

12星座の一番最初の星座です。

カードは愚者。

始まりをイメージさせるカード。

目標はなくても構いません。

宇宙を信じて、新しい世界に飛び込むイメージです。

何かチャレンジしてみたい事があったなら、素晴らしいタイミング。

では、良い1日を。

和ハーブタロットのガイドブックによると、

「愚者」の正位置に対応する和ハーブはナズナだそうです。

ナズナの効能としては、消炎や解熱など。

ナズナって春のものだし、、なんて思っていたら、

ナズナの西洋名はシェパーズパースで、ハーブティーなんかもあるんですね。

昨日から、使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年9月7日木曜日

《2017/9/7のタロット:正義(逆)》

月はまだ魚座。

夜の9時ごろ牡羊座に移ります。

死んだように寝てしまいそう。

明日には生き返れるかな?

新しいルールを必要としているのはわかっているけれど、なかなかそれを作ることができない日。

いまは悩むときなのかも。

ゆっくり良いものを作っていきたいですね。

では、良い1日を。

昨日から、使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


2017年9月6日水曜日

《2017/9/6のタロット:皇帝(逆)》

なかなか自分の思うように事が進まないと感じることが多いかもしれません。

それは、自分の思いに曖昧なところがあるからなのかも。

思いがはっきりすれば、事を進めていけそうです。

月は魚座。

海王星と重なります。

そして、本日16時ごろがちょうど満月。

心身のバランス、夢と現実のバランスを見つめ直すタイミング。

また、火星が乙女座に移りました。

何事も細かくなりすぎないように。

では、良い1日を。

昨日から、使用しているタロットは、#和ハーブタロット #japaneseherbtarot #waherbtarot

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


2017年9月5日火曜日

《2017/9/5のタロット:運命の輪(逆)》

月は水瓶座。

獅子座の水星とオポジション。

なかなか思うように事が進まないのは、頭で考えていることと感じていることにズレがあるからかも。

どちらが間違ってるというわけではないので比較検討を。

では、良い1日を。

#タロット#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト をご覧ください。


2017年9月4日月曜日

《2017/9/4のタロット:カップの2とソードの10》

いろいろ考えてわからなかったことも、相手も自分と似たように弱い部分のある存在だと考えると腑に落ちることがあるかも。

今日は水瓶座の月。

オープンな気持ちでいることができそう。

誰にも束縛されない自由な心を持つこともできる。

そして、水星逆行は明日でおしまい。

ただし、動きはまだゆっくりなので、今週末くらいまではやりとりは丁寧にした方が良さそう。

では、良い1日を。

#タロット#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年9月1日金曜日

《2017/9/1のタロット:ペンタクルのキングとカップの6》

月は山羊座。

乙女座の太陽とトライン。

太陽は、魚座の海王星とオポジションで、夢想と目標をバランスをとるのが難しそうだけれど、山羊座の月の現実的な感覚が助けてくれる。

カードもペンタクルのキングで、現実的なムード。

動きはゆっくりだけれど、着実。

また、そういったリーダータイプの人との出会いが良い影響を与えてくれそう。

過去とも決別できそう。

前向きに、計画を立てることができる日。

では、良い1日を。

#タロット#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。