2017年8月21日月曜日

《2017/8/21のタロット:ワンドのペイジとペンタクルの5》

楽しく過ごすのは良いことですが、お金のことや健康にも気を使いましょうという日。

月は獅子座で、火星と重なりそう。

楽しむにはうってつけな日、て感じです。

楽しむためには現実面も大事だよと言われているのかもしれません。

そらそうや。

そして、日付変わって深夜。

新月です。

日本では見ることができないけれど、皆既日食。

インパクト大。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年8月19日土曜日

《2017/8/19のタロット:ワンドのキングとペンタクルのキング》

今日は2枚ともキング。

夢も大事、でも、現実も大事。

月は蟹座で、お家にいたいムード。

そして、月は山羊座の冥王星とオポジション。

突きつけられる現実。 

ますますお家にいたくなりそうです。

しかし、キングが2枚出ていることもあって、あまりうちにこもりすぎないでと言われているのかもしれません。

獅子座の火星は射手座の土星とトライン。

来週には、太陽も乙女座に移り、輝かしい獅子座の季節は終わりです。

思い切って遠出するのも良さそうです。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年8月18日金曜日

《2017/8/18のタロット:ソードの10とワンドのペイジ》

今日は、いろいろ考えたけど自分ではどうにもできないなと感じる日。

流れに身をまかせることを心がけるとよさそう。

フットワーク軽く、いろんな場所に足を運んでみても良いかもしれません。

月は蟹座。

逆行中の水星とセクスタイル。

意識的に物事の見方を変えると、思わぬ視点を手に入れることができそう。

普段は行かないようなところに行くと良いかも。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/8/17のタロット:カップの4と教皇》

なんとなく気持ちは内向的。

やりたいこと、学びたいことは決まっている。

月は双子座。

土星とオポジション。

好きに動けばよいのに、なぜか抑えがち。

好きなものを好きと素直に表現することが突破口に。

自分の内面を豊かにできることを大切に。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/8/16のタロット:ペンタクルの10とカップの4》

今日は、お天気も微妙で停滞ムード。

そろそろ取り掛からないといけないことがあるんだけどな…

月は双子座で、フットワーク軽く動けそうな雰囲気もあります。

あまり無理せず、近所の本屋さんを覗いてみるなど、気軽にできることで気分転換してみては?

本屋さんがないよーという人は青空文庫なんかでも良いかもしれません。

知的好奇心が満たされたり、美しいものに触れることで、次のステップが見えてくるかも。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。

《2017/8/15のタロット:カップの7とソードのペイジ》

今日は、なんとなく心がざわつく日。

月は牡牛座で、太陽とはスクエア、

そして、夜には双子座へ。

リラックスできる音楽を聴くと良さそう。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/8/14のタロット:ソードのナイトとソードの5》

緊張感を感じるカード。

いちいち関わっていても仕方ないと感じることには関わらないように。

月は牡羊座で、金星とミューチュアル・レセプションで水星とはトライン。

そして、太陽と土星もトライン。

状況は悪くないはず。

良い感じで進んでいるようです。

小さなことに惑わされず、大切なことのために頭を使って。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。



2017年8月17日木曜日

《2017/8/12のタロット:ソードの7と審判》

長い目で物事と見るように心がけると良い日。

少し焦ってしまうのかもしれません。

しかし、今までやってきたことが陽の目を浴びたと感じることがあったりと、何かしら喜ばしいことがあるようです。

舞い上がってしまわず、腰を落ち着けて。

月も牡羊座で、俊敏に動けると同時に慎重さに欠ける側面も。

蟹座の金星とスクエア。

守りたいものは何なのかしっかり考えて落ち着いて行動を。

水星は明日から9/4まで逆行。

動きはすでにゆっくりになっていますから、コミュニケーションは丁寧に。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/8/11のタロット:ワンドとペンタクルのペイジ》

ペイジって呼んでいいのかな。

今日は、人の目を気にせず、やりたいことをがんばる日。

清々しい!

月はまだ魚座。

午後には牡羊座へ。

魚座で死の世界を彷徨った私たちも牡羊座でまた生まれるようなイメージ。

「味方がいなくても自分を信じてるから大丈夫」なんて気持ちにもさせてくれる牡羊座。

ちゃんと味方はいるんですけどね。

私たちしょっちゅう生まれ変わってるのかもしれません。

直感力に行動力、それに加えて慎重さ、現実的な視点も合わせもとうと思える日。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年8月10日木曜日

《2017/8/10のタロット:ペンタクルの4とワンドのペイジ》

月は魚座。

逆行中の海王星と合でした。

不安な気持ちにさせられることが多そうです。

身近な信頼の置ける人との愛情を大切に。

昨日に引き続き、ペンタクルの4が出ています。

あまり身構えない方が良さそうです。

なるべくこまめに深呼吸を。

細やかな喜びを見つけることが救いになるようです。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年8月9日水曜日

《2017/8/9のタロット:月とペンタクルの4》

遅くなってしまって、すみません。

8/9の夜の占い。

なんとなく身構えてしまいそうな日。

肩の力を抜いた方が良さそうです。

不安な気持ちの処理に困りそうですが、そういう人はそういう人です。

変わりませんし、見たままで深く突っ込まないように。

月は魚座です。

月のカードと対応するのは魚座。

めくるめくイリュージョンに惑わされないように。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年8月7日月曜日

【8/28(月)は恵文社コテージ 喫茶never on mondayさんで占い】

8/28(月)は恵文社コテージ 喫茶never on mondayさんで占いです。

.

★時間:12〜18時

.

★料金:

A.タロットのみ:20分2000円+ワンオーダー

.

今回のテーマ:「偶然の再会からのメッセージ」

.

水星はこの時期逆行中。

水星が逆行している期間は「メールのやり取りがうまくいかない」「交通機関のトラブル」などトラブルに見舞われやすいと言われています。

しかし、それと同時に、この期間、懐かしい人との再会など、過去を振り返ったり、思い出させたりする出来事に偶然出会いやすいとも言われています。

もし、あなたが懐かしい人と偶然出会うことがあったなら、それはどんなメッセージを貴方に伝えようとしているのでしょう。

そんなテーマに沿ったスプレッドを用意してお待ちしております。

もちろん普段通りの占いも受付ておりますので、ぜひいらしてください。

.

B.西洋占星術(必要に応じてタロットも使用):30分5000円+ワンオーダー

☆Bをご希望の場合は、前々日までに生年月日、出生時間、出生都市をお知らせください。

.

★ご予約などのお問い合わせ:

mogusa315@gmail.com 夕佳 まで。

.

(当日のキャンセルにつきましては、1000円頂戴しております。)

.

#恵文社 #neveronmonday #タロット#西洋占星術 #タロット占い #tarot #astrology #京都 #カフェ #本屋 #書店


《2017/8/7のタロット:ペンタクルの2とソードのキング》

月は水瓶座。

水瓶座の守護星 天王星は数日前から逆行中です。

自由な発想を大切に。

これが当たり前と思っていることも一度手放してみても良さそうです。

少し臆病になっているかもしれません。

また、一つのことに集中するより、二つのことを楽しくやりくりすることを考えた方が良さそうです。

そのうち、こだわっていたこともどうでもよいと思えるかもしれません。

それは、結局こだわる必要のないことなのでしょう。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/8/5のタロット:ソードの9とペンタクルのエース》

今日は、誰か他の人の意見に耳を傾ける日。

自分が生み出せる発想だけでは限界を感じるのかも。

新しいことも始めたくなっているようですし。

根本的なとこは掴めてるのだけど、人の意見を聞くことでどう展開させていけば良いかわかるかもしれません。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/8/4のタロット:死、愚者》

何か手放さないといけないものがあるようです。

今日はゆっくり一人で考えたい日。

月は、山羊座へ。

現実的な視点から見つめなおせることがあるかも。

では、良い1日を。


2017年8月3日木曜日

《2017/8/3のタロット:ペンタクルの2、女帝》

プライベートも仕事も充実させることができそうな日。

自分を豊かにしてあげることができる日。

今日は、射手座の月。

これから土星と重なりに。

のびのびと、でも、締めるところは締めて。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年8月2日水曜日

《2017/8/2のタロット:ワンドの6、ワンドの5》

いろんな考え方があるんだなと感じる日。

いろんな考え方があったとしても、私はこれで行くと表明する必要が出てくるかもしれません。

月は射手座。

視野を広げるよう心がけて。

きっとその機会にも恵まれます。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

★【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。



☺︎【8月の予定】☻

★8/1・15(火)喫茶ガボール

★8/4(金)ちょい呑み食堂tutini

★8/19(土)sala de estar

★8/26(土)吉田東通の夜市

★8/28(月)喫茶never on monday@恵文社Cottage

お問い合わせ:mogusa315@gmail.com


2017年8月1日火曜日

《2017/8/1のタロット:ワンドのペイジ、ペンタクルの8》

月は蠍座。

夜には射手座に。

金星は蟹座に。

なんとなく気持ちが落ち着いてしまって、目的を意識できなくなってしまいそう。

地に足がついているようなついていないような。

気持ちを引き締めなおした方が良いのかもしれません。

今まで積み重ねてきた経験を生かして何かチャレンジしたい気持ちもどこかにあるはずですから、その思いを曇らせてしまわないように。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト をご覧ください。

《2017/7/31のタロット:ワンドの4、ワンドの10》

月は蠍座。

今日はなんとなくまったりしてしまいそう。

やり切った安心感みたいなものもあるのかもしれません。

行動的ではあるけれど、なんとなくまったり。

そんな一日です。

また、次のサイクルに向けて小休憩のように捉えても良さそう。

深い部分での気付きを得られる日にもなりそうです。

では、良い1日を。


2017年7月29日土曜日

《2017/7/29のタロット:ワンドの8、ワンドの7》

創造力豊かな日。

そして、それは、何かを癒すための創造力であるようです。

そのために行動力も発揮できそう。

月は天秤座。

木星と重なっていました。

そして、山羊座の冥王星とはスクエア。

なかなかハードな雰囲気です。

しかし、射手座の土星とはセクスタイル。日常を忘れられるようなことに取り組んでみると良さそうです。

旅行とか、勉強とか。

誰かと対峙することで、厳しいことに出会っても、広い視野を手に入れることで、成長を遂げられる日になるかも。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年7月27日木曜日

《2017/7/27のタロット:ソードのペイジ(逆)、カップのクィーン》

人の話を聞くのが嫌になりそうな日。

内向的なムードなのかもしれません。

自分の心を満たしてくれるものを大切にしましょう。

月は乙女座。

今日は、体や部屋のメンテナンスにあててもよさそうです。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年7月26日水曜日

《2017/7/26のタロット:カップの2(逆)、カップの9(逆)》

気持ちのすれ違いを感じる日。

叶わなかった願い事もさして大切なものではなかったようです。

月は乙女座。

魚座の海王星とオポジション。

考えても仕方ないことがたくさんあって、今日は頭を休める日にした方が良さそうです。

良からぬ妄想に悩まされそう。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/7/25のタロット:ソードの3、ペンタクルのクィーン》

今日は、自分の傷を労わる日。

仕事で癒す日。

また、自分が傷ついた経験を生かして、自分を慕ってくれている人に良いアドバイスができるのかもしれません。

また、それやって役立てたことで傷も癒えていくのかも。

月はまだ獅子座。

獅子座の水星に追いついて追い越して行きます。

夜には癒しの星座 乙女座へ。

そして、水星も明日には乙女座へ。

では、良い1日を。

現在、使用中のタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/7/24のタロット:塔、悪魔》

昨日は獅子座の新月でした。

新しいサイクルの始まりです。

あなたは世界に向けてどのようなイメージを打ち出していきたいのでしょう。

誇りを持って表現できると思えること。

そして、今日、月はまだ獅子座。

しかし、カードは少々ハードです。

現実はなかなか厳しいのかもしれません。

お金、人間関係、社会のルールなどなど。

でも、その中で大切なこともあれば、必要ないよねということもあって、今日はその必要ないことをうっかり壊してしまうのかもしれません。

その時はすこし動揺したとしても、その後は笑い飛ばすより他なさそうです。

そして、すっきりできるでしょう。

壊してしまったものは、いまのあなたにはもう必要ないことなので。

では、良い1日を。

今日から使用するタロットは、#budapesttarot by #tarotsheetrevival 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年7月23日日曜日

【8/19(土)は、サラ・デ・エスタールさんにて、タロットレッスンと、タロット占い、西洋占星術】

8/19(土)は、サラ・デ・エスタールさんにて、タロットレッスンと、タロット占い、西洋占星術の日です。


場所:サラ・デ・エスタール(http://sala-de-estar.com/)

❶11:00〜12:30 --- タロットレッスン (定員3名)
✴︎✴︎料金:3000円+ワンオーダー


テーマ「苦しみ・悲しみと向き合う」・大アルカナ「吊るされた男」「死」


大アルカナの中の「XII. 吊るされた男」と「XIII. 死」のカードを中心に、手放すことの悲しさ苦しさ、そして、その悲しみ苦しみを手放していく方法についてのヒントをタロットカードから得るという視点でカードについて学んでいきます。


カードの説明を聞くだけでなく、様々なスプレッドを使って体感的にタロットカードについて学んでいきます。 (※次回は、新コース第8回目。テーマは、「欲望と折り合いをつける」・大アルカナ「節制」「悪魔」)

❷13:00〜15:00 --- タロット占い&西洋占星術
✴︎料金:
A.タロット占い:20分2000円+ワンオーダー
B.西洋占星術(必要に応じてタロットも使用):30分5000円+ワンオーダー
☆Bをご希望の場合は、前々日までに生年月日、出生時間、出生都市をお知らせください。

☆当日のご予約キャンセルは、キャンセル料として1000円いただいております。

お問い合わせは、mogusa315@gmail.com  夕佳



《2017/7/22のタロット:カップのペイジ、ワンドのエース》

深夜、日付変わってすぐ太陽は蟹座から獅子座へ。

真夏やん!

そして、本日は獅子座新月前日でもあります。

今日は、いろんなことが変わる手前の日。

いろいろ明日には切り替わるし、パーっと行きたいところですが、獅子座は固定宮なので、楽しい星座ではあるけれど、パーっととはなかなかいかなくて、重みがどこかにある。

あと、ドラマチックになりがち。

ただし、今日のカードは軽やかです。

一枚はカップペイジ。

カップのペイジの素直さは大切にしたい要素。

重くない、優しくて愛らしい愛情です。

見返り求めて泥沼などということにはなりません。

もう一枚は、ワンドのエース。

ワンドは獅子座と同じ火のエネルギー。

直感を大切に。

また行動力も重要。

なんかいいなぁって思っているだけではなくて、行動に移していけそうです。

しかも、何か新しいことにチャレンジできそうな予感。

そして、チャレンジするにあたって、一人でできないこともあるとか、人に頼ること、お願いすることを忘れないでください。

明日からの変化に向けて、内面からも変化に対応すべく準備が始まっているのかな?

カップのペイジの爽やかな雰囲気を大切に過ごしていきたいもの。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


《2017/7/21のタロット:ペンタクルの10(逆)、皇帝(逆)》

今日は、そろそろ新しいこと始めても良いかなと思える日。

ただどんな風に始めれば良いのかはいまいちピンと来ないかもしれません。

しっかり!

月は双子座、昨日から火星は獅子座。

無邪気にフラフラしたくなるのかもしれません。

または、無駄に神経質でドラマチックになりがち。

誰の人生でもなく自分の人生であることを忘れないようした方が良さそう。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


《2017/7/20のタロット:ソードの2(逆)、カップの9》

小さな願い事が叶う日。

少し気持ちに余裕が生まれるのかもしれません。

今まで見ないようにしていたものに目を向けることができそうです。

火星は今夜蟹座から獅子座に移ります。

少しずつ自分を表に出していきやすくなるかも。

では、良い1日を。



《2017/7/19のタロット:ペンタクルの8(逆)、ワンドのナイト》

新しい何かを始める気持ちはあるけど、技術面での自信がいまいち持てない、そんな日です。

できることだってたくさんあるはずですから、できないことではなく、まずはできることに目を向けると良さそう。

月は牡牛座。

夕方には双子座へ。

昼間はコツコツとできることを。

夜には、フットワーク軽く。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


《2017/7/18のタロット:カップのナイト(逆)、ペンタクルのナイト(逆)》

今日は、何が大切なのかわかる日。

でも、大切なものを大切にするのって結構大変ねみたいな日。

月は牡牛座。

海王星とセクスタイル。

イマジネーションをうまく使うことが大切。

必要以上に悲観的になったり、現実的になりすぎないよう気をつけて。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


《2017/7/17のタロット:世界(逆)、ソードの9(逆)》

今日は、一つの大きな区切りを迎える日。

ゴールみたいな感じでしょうか。

ゴールに着いたと言っても、生活はまた続いていくので、新しい目標を設定しなおす必要があるし、自ずとそれは見えてくるようです。

月は牡羊座。

あと、数時間で牡牛座へ移動します。

現実的に自分の状況を見つめることができるかも。

無理のない範囲で、少し高めの目標設定ができそう。

では、良い1日を。

#タロット#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


《2017/7/15のタロット:星(逆)、ワンドの3》

月は牡羊座。

新しく生まれ変わったような、新しい冒険を始めるような感覚を味わうかもしれません。

少し緊張しているかも。

あまり悲観的にならないこと、

一人でなんでも解決しようとしないことが大切です。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


《2017/7/14のタロット:ワンドの5(逆)、カップのペイジ》

月は魚座。

蟹座の太陽とトラインへ。

穏やかに過ごしたいのだけど、そうも言っていられないようです。

みんなそれぞれいろんなことを言っていて、立場立場で思いが異なるのはわかるけど、もうちょっと、穏やかでもいいんじゃないかなと今日は思ってしまいそう。

あなたは感傷的だなんて言われるかもしれません。

そこで、へんにいじけてしまったり、嫉妬したり、筋と異なる方向に感情を歪めてしまわないことが、あなたの救いになりそうです。

みんなそれぞれ言いたいことがあるよね、そうだよね、私はこう思っている、そう正直に言えることに感謝したい日。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト をご覧ください。


《2017/7/13のタロット:ペンタクルの10(逆)、カップの7(逆)》

今日は小アルカナ。

実際、動く日に。

頭の中だけでおさめていた計画にそろそろ着手してもよさそう。

新しい毎日が始まろうとしているのを肌では感じているはず。

この毎日には飽きてきているはず。

月は魚座。

双子座の金星とスクエアへ。

あれもこれもとつい思ってしまう自分をゆったり受け入れる余裕を。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。



《2017/7/12のタロット:世界(逆)、隠者(逆)》

大アルカナが続くな。

内面に動きがあるのかも。

一区切りつけて、次に行きたいのに行けない日。

落とし所が見つからない。

一人で考えていてもどうにもならないようです。

月は水瓶座。

現在、射手座の土星とセクスタイル。

常識を疑ってみるとヒントが隠されているかもしれません。

いろんな世界の人の声を聞いてみたり、読書を通して、うんと昔の人の生活習慣に触れてみるのも良さそう。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


《2017/7/11のタロット:吊るされた男、魔術師》

月は水瓶座、獅子座の水星とオポジション。

双子座の火星が調停に入ってくれている。

カードはハードな雰囲気なので、双子座の火星の軽さが救いになるかも。

いろんなことに軽い気持ちでチャレンジを。

物事を思ったように動かそうと思っても、動く様子はないので、そこは諦めて。

また、いろんなことに軽くチャレンジしているうちに、これで行こう!と思える目標が見つかるかも。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年7月10日月曜日

【7/15(土)は、サラ・デ・エスタールさんにて、タロットレッスンと、タロット占い、西洋占星術】

7/15(土)は、サラ・デ・エスタールさんにて、タロットレッスンと、タロット占い、西洋占星術の日です。


場所:サラ・デ・エスタール(http://sala-de-estar.com/)

A.11:00〜12:30 --- タロットレッスン (定員3名)

テーマ「先につながるチャンスの見極め方」・大アルカナ「運命の輪」「正義」

大アルカナの中の「X. 運命の輪」と「XI. 正義」のカードを中心に、流れにのって、自分に合ったチャンスをどうつかむかという視点からタロットカードについて学んでいきます。

カードの説明を聞くだけでなく、様々なスプレッドを使って体感的にタロットカードについて学んでいきます。 (※次回は、新コース第7回目。テーマは、「苦しみ・悲しみと向き合う」・大アルカナ「吊るされた男」「死」)

⭐︎今回のみ占いの時間は14時以降になります。よろしくお願いいたします⭐︎

B.14:00〜15:00 --- タロット占い&西洋占星術

✴︎料金:

A.タロット占い:20分2000円+ワンオーダー

B.西洋占星術(必要に応じてタロットも使用):30分5000円+ワンオーダー

☆Bをご希望の場合は、前々日までに生年月日、出生時間、出生都市をお知らせください。

☆当日のご予約キャンセルは、キャンセル料として1000円いただいております。

お問い合わせは、mogusa315@gmail.com  夕佳

#タロット #タロット講座 #tarot #tarotdeck #tarotcard #西洋占星術 #astrology #京都 #カフェ

《2017/7/10のタロット:ペンタクルの6(逆)、ペンタクルの8(逆)》

「めんどくさいな」と、つい思いがちな日。

こんだけ働いて我慢もしてるんだから、もっとお給料が欲しいなとか。

仕事に関連することで知的好奇心を刺激すると、やる気に繋がるかもしれません。

こんな知らないことがあった!こんなことを知ってる先輩が、同僚がいた!とか。

昨日は山羊座の満月でしたが、月はまだ山羊座。

あと数時間後には、水瓶座へ。

もっと柔軟に考えてもいいのかもと思えるのかもしれません。

知りたいという気持ちを大切に。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/7/8のタロット:ソードの7、月》

この先のことがよくわからなくなり、不安感、焦りを感じてしまいそう。

月は山羊座。

現実的な視点やアドバイスを求めることが良い方向に導いてくれるかも。

自分の置かれている状況がよくわからなくなることは多々あるはず。

そもそも、わかっていると思っている時も、果たして本当にそうなのか一体誰がわかるというのでしょう。

単に、気分の問題なのかもしれません。

やらねばならないことや、できることをこつこつやっていたら、今日という日もあっという間に終わってしまいそう。

やらないとと放置していたことに手をつけると良い日かもしれませんね。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年7月9日日曜日

《2017/7/6のタロット:ペンタクルの10(逆)、カップのクィーン(逆)》

月は射手座。

金星は昨日から双子座へ。

水星も先ほど獅子座へ。

変わり目でしょうかね。

カードの方は、まだスタートの一歩手前という感じです。

自分の感性にもっと自信を持った方が良さそうですし、愛されるに値すると存在だと思うようにした方が良さそうです。

もっとのびのびと自分の思いに素直になって良いのかも。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/7/5のタロット:ワンドの8(逆)、カップの3(逆)》

なんかうまくいかないと感じたら、それは体調が悪いからかも。

嘘でもいいので、笑っておいた方が何かと良さそう。

で、嘘が本当になったり。

月は蠍座。

あと、数時間で射手座へ。

エネルギーの使い方に気をつけて。

大切なことに使うこと。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/7/4のタロット:ペンタクルの9(逆)、ソードの5(逆)》

2枚とも逆位置。

なんとなくテンションの上がらない日です。

自信出ないし。みたいな。

その分、どうでも良い揉め事などにとらわれることなく過ごせるかもしれません。

できることを無理せず少しだけやる、みたいな感じで。

月は蠍座。

必要以上に深く考え込んでしまいそうですが、そういう陰鬱な日もドラマチックで良いかもしれません。

天気も微妙ですし、暗い映画でも見て思う存分自己憐憫に浸りましょう。

明日はすっきりしてるかな?

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/7/3のタロット:ペンタクルの10、カップの2(逆)》

そろそろこの生活に飽きたなと感じている自分に気づくかもしれません。

生活だけでなく仕事も。

自分の気持ちにぴったりくる何かをあなたは探しているようです。

月は、蠍座。

心の深い部分とつながることが必要なようです。

誰かの深い部分を通して、自分の探していたものに気づけるのかも。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


2017年6月28日水曜日

《2017/6/28のタロット:ペンタクルのナイト、ペンタクルのクィーン》

今日はペンタクルコンビ。

ペンタクルというスートは地のエネルギーと関連すると言われています。

月も、地の星座 乙女座へ。

頑張りすぎないように。

ご飯を食べたり、洗濯をしたり、ちゃんと睡眠をとったり、最低限の生活を大切にした上で、がんばって働いたり勉強したりしてください。

あまり自分の体力を過信しすぎて無理すると、体調を壊してしまいそうです。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/6/27のタロット:ソードの7、ワンドのキング》

せっかちにならないように。

まず、やりたいことをはっきりさせて、それに沿った計画を立てることが大事なようです。

また、計画を立てることに必死になりすぎて、本来の目標を見失わないように。

月は獅子座。

牡牛座の火星とスクエア。

頑なにならないように。

柔軟に。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/6/26のタロット:ワンドのエース、カップのキング(逆)》

夢に向かって走り出すような日。

ただそういうときこそ感情のコントロールは大切なようです。

1人で生きてると思わないように。

月は獅子座。

楽しく過ごせそうなムードですが、やっぱりカップのキングが逆位置で出ていますので、わがまま放題にならないように。

では、良い1日を。


《2017/6/23のタロット:悪魔、恋人たち》

この2枚が並ぶとドキドキしてしまう。

鎖のようにあなたを縛っているものがあるようですが、あなたの世界が広がれば、それは鎖ではなくなります。

あなたも心の底で、よりあなたの世界を明るくしてくれるものが何であるのかわかっているはず。

躊躇することなく、そちらの方向へ。

月は双子座。

フットワーク軽く、様々な人とのコミュニケーションを楽しめるであろう日。

自分は、何にわくわくするのか。

素直にそちらの方向へ。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/6/22のタロット:ペンタクルのキング、ワンドのペイジ》

月は双子座へ。

太陽は昨日のお昼に蟹座へ移動しました。夏至だったわけです。

フットワーク軽く動けたらいいのだけど、なにかしないといけないことがあるのか、責任を感じることがあって、なかなか動けない、動く気分になれないようです。

できる範囲で自由な時間を作ると良さそうです。

些細なことでもよいみたい。

自分だけの、秘密の時間の中で子どもに戻れるようなことを。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#luminousspirittarot by #tinagong #goldenthreadtarot 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/6/21のタロット:ワンドの5、ペンタクルの3(逆)》

今日は夏至。

新しい季節の始まりです。

カードは、地道に積み上げていく前に、ちょっと壊してみても良いかもみたいなことを言っています。

それは、誰かとの関係性におけることかもしれませんし、自分自身の内面におけることなのかもしれません。

衝突があったとしても意見交換が大切なのかもしれません。

自分の中にいろんな自分がいることを認めることも大切。

抑え続けても仕方ないこともありますものね。

すっきり出してから、協力体制に。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#spiritspeaktarot by #spiritspeak 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/6/20のタロット:ソードの9、ソードの4》

後悔するようなことがあってもくよくよしないこと。

後悔しても仕方ないので。

あまり考えすぎないことも大切。

月は牡牛座。

頭で考えることより、肌で感じることが大切。

では、良い1日を。

現在使用中のタロットは、#spiritspeaktarot by #spiritspeak 

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。