2016年9月18日日曜日

9/17未明のジャスト満月くらい(0:41)の月




9/17未明のジャスト満月くらい(0:41)の月。
時々、雲間から顔を覗かせてくれました。

この魚座の満月は、キロンと呼ばれる癒しの星と重なり、射手座の火星とはスクエアという厳しい角度をとっていました。

「癒し」ってなんなのかよくわかりませんが、広い視野がかえって邪魔になったり、同時に助けになったりするものなのかもしれません。

自分の傷と向き合いながら世界を果敢に学んだり、知っていくようなイメージを抱かせる星の配置でした。痛ましい事件は日々後を絶ちませんし。

月食も起こったりして、なかなかインパクトのある満月の夜。

占いが当たる当たらない、役に立つ立たないは別として、妄想を膨らまして楽しむには十分な夜でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿