2016年7月17日日曜日

本日の愚者 2016/7/11-16

今週の「本日の愚者」です。
サンリオなタロットカードからスタート。

《2016/7/11 No.20 キキララ恋のタロット占い》
本日の愚者 は、2人組。
旅の仲間は黒猫ちゃん。
こちらも宇野亜喜良さんのタロットデッキと同じく解説本がセットになっています。解説は、鏡リュウジさん。
大アルカナ22枚。

《2016/7/12 No.21 はじめてのタロット》
本日の愚者 は、かわいい自由人。
崖からもう飛び出てますが、平気そう…(?)
絵は、荒井良二さん。
解説本とセットで、解説は鏡リュウジさん。
ほんとにどのカードもかわいくて、素晴らしいです。
そして、解説本もよくまとまっていて、わかりやすく、今でも読み返したりします。

《2016/7/13 No.22 Visconti Tarot restored by A. A. Atanassov (Lo Scarabeo)》
本日の愚者 は、狂人系かな?
頭に羽のようなものをつけています。
顎についているものはなんだろ。
小さな小さな美しいデッキです。

《2016/7/14 No.23 Visconti Tarot restored by A. A. Atanassov (Lo Scarabeo)》
本日の愚者 も、狂人系。
昨日のはだいぶ小さかったですが、今日は標準サイズ?
もう少し紙が分厚くても良いのにと思います。

《2016/7/15 No.24 Tarot of Pagan Cats》
本日の愚者 は、ハチワレ三毛猫ちゃん。
これから壮大な旅が始まろうというのに呑気そうです。

《2016/7/16 No.25 Tarot of White Cats》
本日の愚者 はワンちゃんです。
猫のタロットデッキなのですが、愚者だけ犬。
いつもは付き人的な役割をになっているワンちゃんが、今回は主役。お付きは猫ちゃん。

今週は以上です。
では、来週もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿