2015年9月18日金曜日

『グレート・ブルー』?『グラン・ブルー』?

私は、マイブーム期が始まると、ほぼその曲のみを数日間リピートし続けてしまうのですが、今、何故かこれ。
✴︎
今はもうない朝日シネマで、高校生のときに立ち見した映画。めっちゃ流行ったんやろな。
でも、見たのが『グレート・ブルー』のリバイバルなのか、『グラン・ブルー』なのかも忘れました。記憶、曖昧。たぶん『グレート・ブルー』のリバイバル。
とにかく「青い」映画。映像が。
✴︎
監督のリュック・ベッソンは、魚座。
そのまんまですね。
彼の両親はスキューバダイビングのインストラクターで、彼自身もダイバーだったのですが、17歳で怪我をしてやめたようです。
その後、彼は映画の世界に入り、この映画を撮った。
✴︎
この映画の主人公のモデルになっているジャック・マイヨールは牡羊座。
ジャック・マイヨールが、初めてイルカと出会ったのは、佐賀県唐津市なんですね。日本なんや。
映画のジャック・マイヨールよりもっと激しい感じの人みたい。牡羊座やもんな。純粋でまっすぐなはず。
✴︎
ジャック・マイヨール役のジャン=マルク・バールは天秤座。
そのイルカ似の恋人役のロザンナ・アークエットと、親友エンゾ役のジャン・レノは共に獅子座。
後の二人と比較したら、ジャン=マルク・バールはさらっとしているような気もする。
✴︎
音楽のエリック・セラは乙女座。
こないだの『LUCY』のときも音楽はエリック・セラだったし、リュック・ベッソンと結構仲良しなんでしょうか?
乙女座と魚座は相性よいとされている。
✴︎
そして、最後に、
エンゾのモデルのエンゾ・マイオルカは双子座。
映画のエンゾみたいに暑苦しくなさそう。映画のエンゾ、好きやけど。
とりあえず、ジャック・マイヨールもエンゾ・マイオルカもこの映画は気に入っていなかったみたいですね。
✴︎
それにしても、気持ちよい音楽です〜🐬
#映画 #グランブルー #グレートブルー #西洋占星術


0 件のコメント:

コメントを投稿