2015年7月30日木曜日

7/20(月) ペンタクルの9、女教皇、ワンドの2(逆)

先の展望をより具体的にせよとのこと。

実際、物事が動き始めた場合、
解決せねばならない現実問題は予想以上に山盛りである可能性もあるけれど、
結局問題なのはそこではないのかもしれないです。
そういうことは、多分問題ないです。

でも、
頭の中でより鮮明にビジュアライズすることがとても大事。
その精神が目に見える形にしていかないといけない。

毎日ぼんやり生きてて勝手に楽しいことが降ってくるなんてことは滅多にはなくて、
そこは意識の持ち方に大きく関わっている。
魔術は意識の変容なんて話もあるけれど、
平凡な日々の中にどれくらい宇宙の神秘を感じることができるのかなんていうのも、
それ次第なのかもしれません。

とにかく、ビジュアライズすること。
それには、より直感や潜在意識の存在を信じること。
答えはもう持っているはずで、
それは私たちの力ではなくて、
遺伝子レベルの事なのかもしれないし、
出処がわからないくらい太古の記憶なのかもしれない。

こう歩みたいと感じていること、
こう歩むべきだともう知っていることを、
目に見える形にしたらどんな形になるんだろう。
そこをつめないといけない日。

スケッチしてもよいし、
ネットや雑誌の画像や写真を組み合わせてコラージュしてもよいかもしれないですね。

現実化するのに時間かかってもいいじゃないですか。
向かい続けることが大切。
その気持ちが支えになるはず。

では、良い一日を!

#タロット 
#tarot



0 件のコメント:

コメントを投稿