2015年4月23日木曜日

4/19(日) 新月のフォーチュン・クッキー発売日でした!

4月19日(日)は、
恵文社アンフェールさんにて、新月のフォーチュン・クッキー発売でした。

今回の新月は、牡羊座の新月で、
19日の明け方4時がちょうど新月のときでした。

牡羊座の季節が始まるのは、春分の日です。
寒い冬が終わり、爆発的なエネルギーをもって土から芽がでる、
そんな季節でした。

今回の新月は、太陽が牡羊座にいる今年最後の日。
次の日の20日には牡牛座へ。

月も、新月の後、2時間後くらいには、牡牛座に移ってしまいましたし、
あまり余韻のない新月といった印象。

牡羊座は、活動宮であり火の星座あるということもあって、
余計にスピーディな感じがしますね。

このパッと花開いた花火のようなエネルギーは、
どのような形で、今後、私たちの生活に現れてくるのでしょうか?

この時期は、
爆発的な生命のエネルギーが、
少し安定感を持ち始める時期かもしれません。
物事が勢いよく始まって、そのことにも慣れてくる時期。

新月はスタートのタイミング。

牡羊座のスピード感はそのままに、
牡牛座のじっくり腰をすえるイメージで、
始めることのできる何かがあるのかもしれません。

一体、それはなんでしょう。
楽しみですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿