2014年12月20日土曜日

新月のフォーチュン・クッキー 山羊座

今回の新月のフォーチュン・クッキーは、山羊座。 
1222日発売です。
恵文社一乗寺店・アンフェールさん(レジ横)にて。 

今回で三回目になります。

山羊座の人は真面目でしっかりもので・・・なんて言われていますが、
本当にそれだけの星座なのでしょうか?

牧神パンは、やってきたテュポンに驚いて、逃げようと変身し川に飛び込みますが、
気が付いたら、上半身は山羊、下半身は魚なんておかしなことになっていました。
それを見た大神ゼウスは、面白いと言って、その姿を星座にしました。
それが山羊座。

牧神パンは音楽と縁があったり、いたずら好きだったり、
好色で多産のシンボルともされています。
山羊座には、いろいろなイメージがあるのです。
タフで、しっかり結果を出す星座であると同時に、ちゃめっけのある一面も。
貪欲に何かを生み出そうと努力できるエネルギッシュな星座です。

時期は年末。
来年に向けて、どういったことを現実化しようかと考えをめぐらすのもよいでしょう。
タフに粘り強く挑んでいけそうです。もちろん、ちゃめっけも忘れずに。

次回は、水瓶座の新月。2015年1月20日発売予定です。


新月のフォーチュン・クッキーとは?★

毎月、新月の日に発売予定のフォーチュン・クッキーです。
「ガゼルの角」というお菓子の中におみくじのようなメッセージが入っています。
おみくじの種類は、
太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10種類。
内容は、
新月のある星座とそれぞれの惑星との組み合わせで占ったアドバイスのようなものと
ラッキーアイテムです。
すべての星座の方の為に作成しておりますので、新月のある星座以外の方もご遠慮なく。

新月は物事がいろいろ始まるタイミングといわれています。
新月の日に、「これからしばらくこんなテーマで生活しよう」と、
毎月計画を立てるのもおもしろいのではないかと思います。



※画像は、先日の内祝のものです。
 フォーチュン・クッキーの画像でなくてすみません。




0 件のコメント:

コメントを投稿