2014年10月23日木曜日

新月のフォーチュン・クッキー

10月24日は蠍座の新月です。
恵文社アンフェールさんにて、新月のフォーチュン・クッキーを発売します。数が限られておりますので、お早めに。 

クッキーを作ってくれたのは、四分の一のオーナー友田るみさん。四分の一というのはアパートの一室なのですが、フリー・スペースとして活躍している場所で、私のように占いをしたり、お抹茶をたてる人がいたり、寝泊まりする人がいる、そんな場所です。
以前、そこで占いをさせていただいて、その度にるみちゃんがお菓子を作ってくれて、それがとてもおいしい。そこを借りる前からフォーチュン・クッキー楽しそう〜♪なんてお話はしていたので、数年前からの企みではあるのですが、ここ数ヶ月、バタバタして、四分の一もなかなか借りれなくなっていました。そうなると、るみちゃんのお菓子を食べることができない。それはそれは、とってもさみしいなぁと思っていたのです。今回、るみちゃんと一緒にフォーチュン・クッキーを作ることができて、とてもうれしいです。作りたかったフォーチュン・クッキーは作れるし、るみちゃんのお菓子は食べれるし。というわけで、とっても美味しいのでオススメです。
おみくじの方も、前回、惑星のフォーチュン・クッキーというのを作って、数回自分でも引いてみたのですが、その度、ドキィッッッとしましたので、オススメです。自分で作ったおみくじでドキッとするのですから、相当です!!皆さまも、、おそらく…

また、友田るみさんは、恵文社COTTAGEで"never on monday"というすてきな喫茶イベント(?)もされています。次回は、10月27日(月)。型染め作家の関美穂子さんの新作エプロンお披露目"ネバマン"だそうです。私は行きます!

※新月があるのは朝の7時ごろ。
部分日食でもあります。
太陽と月だけでなく愛の星 金星も重なって、なんだかとてもドラマチックです。
蠍座という深い愛を持つ星座で、重なるなんて!
どんなことが起こるのでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿