2017年10月13日金曜日

《2017/10/13のタロット:ワンドの7》

手に入れたものを誰かに取られるかもしれない。

もしくは、誰かのものを取ることをつい思い浮かべてしまうかもしれない。

カードに描かれているのは、イアソンが、コルキス王アイエテスから金羊毛皮を奪うため戦っている場面。

カードは、安易な方法をとることに対する警告。

そして、安住している暇はないことを告げています。

私たちは、より創造的な方法を採択するために努力することが必要なようです。

月は現在蟹座。

午後には獅子座へ。

牡羊座天王星とのスクエアから、蠍座太陽とのスクエアへ。

守るべきものはわかったはず。

当たり前のことや見たままのことでは答えは見つけられなくて、深く潜る必要があるようです。

では、良い1日を。

使用しているタロットは、#神託のタロット #thenewmythictarot #newmythictarot #リズグリーン #LizGreen

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


2017年10月12日木曜日

《2017/10/12のタロット:世界》

9月の終わり頃出た「世界」のカード。

こんなしょっちゅう出ていいもんかと思いますが、今日は、一つのサイクルの終わりとなる日。

今日の状態は、今の自分にできる範囲で、さまざまな事柄を調和させた状態。

納得しましょう。

できる限りやったんだ。

また、今の自分の限界はこれ。

どちらにしろ、再び新しい旅を始めなければならないので、できなかったことはそこでチャレンジすれば良いだけのことです。

達成できた点も多くあるはず。

その点はこれから始まる新しい旅において、大切な指針となるようです。

月は蟹座。

魚座の海王星とトライン。

乙女座火星と射手座土星はスクエア。

直感力は豊か。

目の前のことは目の前のことで大切に。

夢を広げるためのエネルギーはまた別にとっておいて。

では、良い1日を。

使用しているタロットは、#神託のタロット #thenewmythictarot #newmythictarot #リズグリーン #LizGreen

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


2017年10月11日水曜日

《2017/10/11のタロット:吊るされた男》

ほんとにカードかぶりますね。

このカードも数日前に出ました。

コントロールできる部分もできない部分もあって、その塩梅を見極める時期なのかな。

今日はコントロールできない日です。

受け入れるしかないようです…

月は現在双子座にありますが、お昼過ぎには蟹座へ移動します。

午後からはちょっとウェットになります。

愛情について思うところがあるかも。

どこにラインを引きますか?

誰を優先しますか?

特に、何に対して愛情を注ぎましょう?

では、良い1日を。

使用しているタロットは、#神託のタロット #thenewmythictarot #newmythictarot #リズグリーン #LizGreen#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


2017年10月10日火曜日

《2017/10/10のタロット:皇帝》

ちゃんとシャッフルしてるんですが、カードかぶりますね。

今日の「皇帝」のカードも数日前に出ました。

あなたの世界や人生どうするの?と幾度となく聞かれているようです。

誰もどうにもしてくれませんので。

とのこと…

月は双子座。

今、太陽と水星は天秤座で重なっていて、月とトラインです。

誰かと向き合って話し合ってみることも大切だけれど、いろんな人と軽く話すのも大切。

2人で話していて、行き詰まったらいろんな人と軽口叩けば案外突破口が見つかる日。

「皇帝」のカードに描かれているのはゼウスですが、ゼウスはローマ神話ではジュピターと呼ばれていて、ジュピターと言えば木星。

木星は今夜、蠍座に移ります。

あと一歩踏み込んだ関係を持つことが大切となる一年になるようです。

誰も彼もと関係を持っていても深まることはないということ学ぶのかもしれません。

では、良い1日を。

使用しているタロットは、#神託のタロット #thenewmythictarot #newmythictarot #リズグリーン #LizGreen

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


2017年10月9日月曜日

《2017/10/9のタロット:月》

繰り返し出るカードはここのところのムードを表しています。

「月」のカードも少し前に出ましたね。

行き先不透明。

不安感が付きまといます。

とある人の言葉で、深海に潜った時はダイバーになった気持ちでというものがあります。

「月」のカードは深海を思わせる部分があります。

魚座と対応しているとも言われていますからね。

深海では、すべてのものがはっきり見えない。

間近に行って初めてそれが何かわかる。

わかるまでは不安です。

そして、天体の話。

今日の月は双子座。

フットワーク軽く動くことができるでしょう。

突き詰めて考えて答えを出す必要はない、とりあえず動いてみようと考えると良さそうです。

木星は明日の夜には蠍座へ。

では、良い1日を。

使用しているタロットは、#神託のタロット #thenewmythictarot #newmythictarot #リズグリーン #LizGreen

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイトをご覧ください。


《2017/10/7のタロット:ペンタクルの5》

また出た、ペンタクルの5。

体調不良に要注意。

お財布落としたりとか、そういうのも要注意。

不要な荷物を手放す必要性。

月は、天王星との合、木星とのオポジションを経て、牡牛座へ。

生活を見直すことがポイント。

体にいいだけでなくおいしいと感じることのできるもの食べていますか?とか。

美しいと感じるもののそばにいますか?とか。

では、良い1日を。

使用しているタロットは、#神託のタロット #thenewmythictarot #newmythictarot #リズグリーン #LizGreen

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。


《2017/10/6のタロット:ペンタクルの4》

ジャスト満月はすぎたけれどまだ月は牡羊座。

今、自分が見ている風景はどんな感じでしょう?

満月は、ここところ取り組んでいたことの一つの成果が見えるタイミング。

今の状態を見て、ここは固めておくべきと感じることがあればそれに適した日です。

しかし、その土台は、この先、壊すことがあるかもしれないし、発展させていくことも大切という意識は忘れないで。

では、良い1日を。

使用しているタロットは、#神託のタロット #thenewmythictarot #newmythictarot #リズグリーン #LizGreen

#tarot #西洋占星術 #astrology

【占いなどの予定や予約状況】は、サイト https://sites.google.com/view/yuukaakamogusa/ をご覧ください。